さあ スタート2014/01/05 16:51

さあ 今年も活動が再開されます。

例年に無く穏やかで、快晴に恵まれて、年末年始を有意義に過ごすことが出来ました。

年始にあたり、富士山の写真でも掲載しようと思ったのですが、素晴らしい写真掲載が多いので掲載を諦め、スタートを祈念して富士登山道吉田口の写真を掲載いたしました。

1月2日、子どもたち夫婦と義母とかみさんで、「はとバス」で、初詣に出かけました。

最近、はとバスの軽便さと、お得感、また、充実した内容にすっかりはまっておりまして、昨年来、3回目の「はとバス」ツアーでした。

内容は、山梨県の新屋 山神社と、北口本宮富士浅間神社を参拝したあとで、
「山麓園」という店で、炉端焼きとほうとう鍋を食して、その後、河口湖にて、「かねたまるもち」とか言う団子を売る、お菓子屋によって、本栖湖と巡り、
甲斐黄金村、湯之奥金山博物館で、砂金採りの体験をして帰ってきました。

食事代金が、パンフレットによると、3000円、砂金採り体験が1000円で、バス代金は、7950円(1月2日は、通常より500円割りましでした。)、食事代と体験代を差し引くと、交通費は、3950円という値段でした。

本宮富士浅間神社は、富士山が世界文化遺産に登録されたため、ものすごい参拝客で、ごった返しておりました。
富士吉田は、パワースポットが多いとかで、この登山道のところも、かなりなパワーを持っておるとかでした。

このパワーにあずかり、今年も良い年になるように願っております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2014/01/05/7178194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。