あしたのジョー2015/09/06 19:55

やっと一息ついてきました。

7月から異動となって、送別会や歓迎会や、その合間に、新しい仕事の顔合わせ、またまた旧来の仲間の誘いや、趣味の集いなど、・・
6月末まで、出張が続いていた反動で嬉しい誘いが目白押しでした。

異動に際して、誰も何も、歓送迎会をしてくれないいのも、辛いもので、
声がかかるだけでも幸せです。
仕事より、夜の飲み会のほうが忙しかったです。

夏の旅行から返ってからも、写真の整理すらできない感じで、平日は夜まで多忙で、その反動で、休日はぐったりでした。

この休日は、2日間をかけて、写真の整理やフォトDVDの作成など必死に行って、なんとか妻君の機嫌も損なわないようにしていました。

嬉しいことに、7月から習う先生を変えた、フラメンコギターも、このところのレッスンで、基礎の基礎のレベルを突破できる見込みになりました。

60歳を過ぎて、決して習うには遅いと感じておりませんし、習い始める決心をした日が、一番若い日ですので、新しいことに挑戦するのは、楽しいですが、40数年間弾いていたクラシックギターの奏法を、フラメンコギター奏法に転換するのは思ったより、難しいです。

転職と同じで、新しいことを始めるには、過去の栄光を捨て去って、謙虚に新しい事を受け入れるのが王道ですが、習得した技術を一旦、無にして、再構築するのは大変です。

いまは、あしたのジョーのように、デビューを夢見て、無心に指導を享受しております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2015/09/06/7780793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。