後厄の終わりに2014/02/02 20:32

あと、もう少しで節分という、先週1月27日月曜日の朝に、右足の中指を骨折してしまいました。

節分が来れば、ようやく長かった前厄 本厄 後厄も終わり、晴れて厄難から開放されると思っていた矢先の事故でした。

朝、起きて、会社に行こうとした時に、床においていた荷物を避けようと伸ばした足先が、床埋め込みのドアクローザに激しくぶつかりました。

その日は、打ち身をしたと思って、痛い思いをしながら、出社しましたが、不幸なことに、帰宅時になっても痛みが引かず、シップをしたのに、翌朝は、指先は黒ずんで、足の甲は腫れ上がり、これは骨折と同じ状態ではないかと不安がよぎりました。

案の定、整形外科に言ったら、足の中指の骨が、斜めに折れているとことで、医者も、「残念でした! 骨折で3週間はかかります。」と、こちらの気持ちも考えないで、嬉しそうに話すではありませんか。

その後、理学療法士に、回されて、骨折した中指と人差し指(足の指ではこの呼称を使うかはわかりませんが)を一緒に、ギプスをはめられました。

療法士は、「しばらく、ペンギンのように、ヒョコヒョコ歩いて通勤してください。2~3日ごとに、お風呂に足を入れられないので、アルコール消毒に来てください。」と、手際よく処置されました。

「飛べると思った水たまりが、飛べなくなった年齢ですね。」とか
「骨が硬くなって弾力がなくなって来たようですね。」とか、
散々、同僚や、会社の女性陣に、同情やら老化現象の話を聞かされて、苦々しい、1週間を過ごしました。

「気を抜くな、その仕草が、骨挫く」

「年重ね、頭も体も、固くなる」

「その固さ、頑固一徹、命取り」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。