雪の瞑想から迷走2014/02/16 20:44

2週間連続して、大雪に見舞われました。
先週は、久しぶりの雪で、外出できない効用で、思いがけず、瞑想ができて、気持ちが落ち着きました。

今週は、あにはからんや、これだけ雪が降ると、至る所、都市機能も支障が来て、街全体が迷走しています。

2月は、いつも一年の疲れが溜まるのか、体調が悪いのですが、今日は、絶不調です。

まだ、熱が出るに至っていないのが幸いですので、早く就寝し、体力回復に努めようとと思っています。
2月の不調は、毎年繰り返される、脱皮のような感じです。

大学の同じクラブの1年先輩が、旅先の風呂で倒れて急逝したり、一年上の先輩が、体調がすぐれず、3月末で、会社を去るとのことで、このところ、身辺も穏やかでありません。

大雪でも、その対策を常にしていないと、都市機能がだめになるのと一緒で、ずっと健康を維持していくために、常日頃の努力をしないといけないと思いました。