ザッハトルテの甘さ2017/06/25 21:14

今週の日経新聞の土曜日版に、宇崎竜童さんのインタビュー記事が載っていました。

阿木燿子さんと結婚されていますが、彼らの夫婦生活は、常に私たちの理想の生き方であります。

夫に健康でいてほしいために、必死に手料理を作る、阿木さん!

夫婦が健康で長生きの秘訣は、料理であることを熟知しており、
また、夫婦がマンネリ化しないために、お互いをよきライバルとして生きている彼らの生き方には、感銘を受けざるを得ません。
サッハトルテの苦みと甘さをもった生き方です。

古希を迎えても、宇崎さんの作る作品(作曲)に対して、「これが遺作になってもいいのか?」と、叱咤激励する阿木さんの言葉も、老いてもなお、甘えを許さないで、高みに登ろうとする、彼らの生き方は理想です。

よいものを口に入れて、
健康を維持する。
何を差し置いても、夫婦、健康を守る。

よい刺激を受けております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2017/06/25/8604419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。