焼きリンゴの再挑戦2019/02/24 16:59



年寄りの会話には、健康の話題は尽きないものですが、
小話にこんな話がありました。

一人の老人が、友人にあって、
「近頃、元気に過ごしていますか?」といったら
「以前よりずっと元気にやってるよ。それに料理も作るようになったし、加工食品もとらなくなったんだ。」

「頑張っているね」
「それに、チョコバーの代わりに、アップルスライスを毎日持ち歩いているのだ。」
「アップルスライス?一日一個のリンゴで医者いらずと言うからか?」

「まさにその通り、それが狙いさ。君だってそうするさ。「医者を避けるために必死さ」
「なぜだい。もし医者が気に入らなければ、別の医者に行けばいいのでは?」

「だめんなよ。かかりつけの医者に我慢できないのさ。でも別の医者にする事ができないんだ。彼は、義理の兄なんだ!」

昔から料理が好きで、よく作っていましたが、
焼きリンゴに良い印象がありませんでした。
その理由は、リンゴの芯をくりぬいた中に、バターがなくて、マーガリンで代用しようとしてしまったことです。
とても食べられるような品物ではありませんでした。

最近テレビで、電子レンジで簡単に焼きリンゴができることを知り、小学校4年生以来、再挑戦として、55年ぶりに焼きリンゴを作ってみました。

簡単で、安くて、おいしくて、健康にも良くて、医者いらずになる、今年のヒットレシピとなりました。
シナモンをかけて、アイスクリームを乗せれば、街の味と変わりません。
レシピを公開します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2019/02/24/9040275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。