季節は確実に変わってきています2021/02/07 19:39

今日は、暖かい日でした。
節分を過ぎたら急激に春めいてきました。

緊急事態宣言下になってから、フラメンコギターのレッスンに行っておりません。
また、1月は、会社に出社したのも3日だけでした。

終日、自宅に居ると不健康な感じがします。

変異インフルエンザの一種である、COVID19、いわゆる新型コロナは、
インフルエンザと違って、幼児も、若者も重症化しないし、死亡者もほとんど出ない、ウィルスですので、毎年繰り返し発症するインフルエンザと違って、若い人には安全なウィルスだと感じます。

いわゆる、老齢者淘汰ウィルスですので、高齢者だけは、気を付けなくてはいけません。

今年は、ウィルス干渉が起こった為か、毎年1000万人も罹患し、1万余も老若男女問わず死亡しているインフルエンザが発生しませんでしたので、禍の中にも光明はあります。

できもしない、ゼロリスクを掲げて政権を奪還しようとする、
コロナで頭のおかしくなった、何も対策や方策をひとつも提案できない、
政党や批判ばかりするマスコミが多い中で、
自分の精神を正常に保つのは、情報遮断が良いか、それとも偏った情報に流されない、より多くの情報を入手して判断するしかありません。

この暖かい陽気に誘われて、散歩をすると、先進国でもいろいろな意見が出てこない日本の異常さが見えてきます。

やはり家にいて陰にこもると、余計に過激な発言をする政党やマスコミの餌食になります。
健康な体に、健康な精神が宿ります。
逆も真実で、健康な精神に、健康な脳が宿ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2021/02/07/9345054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。