GO TO キャンペーンに2020/11/08 08:22

先週11月3日は、GO TO キャンペーンで、日帰りバス旅行に行ってきました。

私のほうは、在宅勤務が一部解消され、週に1~2回、会社に出社したり、月に一度は、大阪出張もあり気分転換になっていますが、
コロナ禍、自宅に居る かみさんは、どこにも行けないとストレスを抱えています。

私と同年代の世の奥様方や同輩も、自由に街を散策できる雰囲気でありませんので、第2波にイジコジしてるのではないでしょうか?

マイカーを所有している人たちは、足がありますので、少しは開放感があっていいかもしれません。

ファイスシールドを持参して参加したバスツアーですが、
バスの座席の前後は、アクリル板で仕切りがつけておりましたが、
GO TOの威力はすごいもので、全席満席の大盛況でした。

新宿を出発して、
①伊豆高原のすし屋で、寿司食べ放題
その後
②修善寺で自由散策
本日掲載の写真の
③伊豆長岡でロープウェイに乗って富士見テラスで、富士山を仰ぎ
④伊豆丹波の酪農王国オラッチェで、芋掘り体験とサツマイモ1K持ち帰り、
そして、ミカン、お米、お茶のツメツメ体験(小さい袋での詰め放題)で、3種類の収穫物をゲット(ほんとにお得)

これに、夫婦そろって、地域クーポン券が3,000円渡されて、
修善寺、胡麻団子 伊豆高原で アオサ 伊豆長岡でお茶を購入して帰宅しました。

通常11,500円のツアーが、GO TOで7500円、これに地域クーポンが 一人1500円つくので、実質6,000円で終日遊ぶことができました。

日ごろの鬱々感が払しょくされ、楽しい一日を過ごすことができました。
これで、地域経済の活性化の一助になるのですから、
いいこともしました。

バス会社もコロナ対策で、換気に気を配り、乗車の際の検温 毎回の降車時の手のアルコール消毒 こまめな休憩を 社内飲酒の禁止や大声発生禁止など、いかにコロナと大過なく共生するかの努力もすごいものでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2020/11/08/9314336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。