自粛が解けてきて2020/09/13 19:30

海は広いな 大きいな
行ってみたいな よその国

写真は、昨年の4月29日に行った時の横浜港の写真です。

早くまた、海外にも行ける日が来ることを望んでいます。

GO TO トラベルもようやく、東京都も10月1日から解禁になる予定あったり、
コンサートも2万人か50%の制限まで人数制限の解除になったり、
だんだん、日常生活が戻ってくる感じがします。

私のフラメンコの先生も、ようやく国の認定で、フラメンコギタリストのプロの認定を受けることができ、補助金を受給できるようになりました。

多くのフラメンコのタブラオも、10月からは営業を再開できるようになるとのことで、徐々に演奏の場が広がってくるのは幸いです。

東京オリンピックも、開催の方向で大きく舵がとられましたので、
コロナとの戦いは、もう少しという感じです。

インフルエンザと一緒で、撲滅することはできないので、重症化しないように、うまく、コロナとは付き合っていかなないといけません。

ピアニストの中村紘子さんは、野球の巨人が勝たないと世の中変調が来ると言っておりました。

ことし、巨人が強くて、貯金を23と伸ばした報道があります。
しかも、原監督は、なんと、日本シリーズ9連勝した、あの川上哲治監督より勝率がよくなったとのことで、
名監督の不動の地位を確立しそうとのことです。
まさに、晴天の霹靂、コロナ禍下での珍事、震撼です。

最近の巨人は、観客がいないと実力が発揮できるようで、
ヤジや罵声のかからない球場でのびのびしている感じがします。

阪神やヤクルトなど、弱小球団は、ヤジ罵倒を栄養源にしているので、
観客が少ないと、実力が出ません。

多くのヤジや罵倒の中で、国会を運営する首相 自分の意志と反したら、それこそ地獄までたたきつける対象としての、首相が近々きまりますが、

観客が正常に動員されてからの、ヤジ罵倒の中での、原監督采配はいかがなものか楽しみです。

陰気臭く 不景気の顔になるか、わくわくです。

常勝しているので、世の中が、より変調になっているのか
早く、ヤジ罵倒の応援の観客動員解禁が楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2020/09/13/9295236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。