心のエコノミー症候群に陥らない2020/09/06 08:25

本日掲載の写真は、小倉雅弘氏のオフィシャルブログから、写真を引用させていただきました。


友人の情報では、太陽系の7つの惑星が一直線に並ぶ、惑星直列が起こった年だそうです。

惑星直列を調べると、7月4日にほぼすべての惑星
水星ー金星ー地球ー火星ー木星ー土星ー冥王星の7惑星が直列したようです。
7月の6日から19日までは、これに月も加わったそうで、惑星直列の発生現象は、500年に一度のことのようです。

惑星直列が起こる年は、天災や災害が発生とのことで、
3個の惑星直列でも太陽活動が活発化し地球でも地震や噴火や異常気象が起こるようです。
7つの惑星が一直線に並ぶのは通常にはあり得ない現象ですので、
巨大地震や気象変動や磁気変動が起こる可能性が非常に大きいとのことです。

100年に一度の、パンデミック騒動、異常気象、地震も火山も活発化してきて、不安定な日常を送っています。

7月下旬がコロナ感染者の判明した罹患者がピークでしたので、
潜伏機関の2~3週間前を考えると、
ちょうど、コロナ禍のピークは、惑星直列の発生した、7月4日ごろと一致し、その時がピークだったようです。

コロナ感染対策の尾身会長も、ようやく、コロナと併存して経済活動は可能と言ってきました。

ややもすると、自粛の軋轢で、活動を控えるようになっています。
このように、活動の幅を狭めると、
外山滋比古先生は、心もエコノミー症候群に陥るといっております。

活動量を増やさないといけません。
自分で活動しないと、誰かに操作されてしまいます。

「Control your destiny、or someone else will.」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2020/09/06/9292684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。