新しい開発2020/07/12 20:26

新型コロナ感染者が、今日も東京では200人を超えて、
だんだん2次感染の様相を呈してきました。

今年はオリンピックイヤーということで、都内、横浜の商業施設は、開業ラッシュに賑わっているところですが、
未だかって、まともにオープンしたところがありません。

宮下公園に作られている {RAYARD MIYASHITA PARK」は、完全オープンには 8月4日を待たなければいけません。

池袋の「ハルザ池袋」
豊洲 ららぽーと3
虎ノ門ヒルズビジネスタワー
アトレ竹芝
ユニクロ東京
横浜 NEWOMAN
横浜 ハンマーヘッド

時代の流れをつかむには、まずは何をおいても 見学して実際の雰囲気や
人の流れ、人気店の在り方など 
人、建物の箱 食事 ディスプレイなどを参考にするのがいいです。

今日は、6月に苦渋の船出となった、「有明ガーデン」に行ってみました。
この有明ガーデンは、住友不動産が社運をかけて開発した、大規模ショッピングシティですが、劇場、シアター 温浴施設 ホテルなどを含んだ一大開発地であります。

コロナ禍も、都心で、密集しており、風通しの悪い。しかも紫外線が当たらないところに、感染が多発していることを考えると、

紫外線の多い、海沿いの風が行きかう場所には、発生する確率は低いので、この有明は、大丈夫と踏んで、遊びに行ってきました。

私の理論でいえば、海水浴などは、多くの紫外線が当たり、潮風で、一番感染リスクは低い場所となります。

飲食を伴うレストランも、この紫外線理論でいけば、ウィルスも殺菌されますので、太陽光が入るレストランで食事をするのが一番安心です。

され、有明ガーデンも、洗練されたデザインとディプレイで、いかにも若い世代が集える工夫が凝らしておりましたので、若い子供連れ夫婦でごった返しておりました。

モールの5階の、太陽光が入る、カレー屋さんで食事をしましたが、
驚くことに、一流の味で、提供される料理の質も量もよくて、久しぶりにグレードの高い食事を、ショッピングモールで食すことができました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2020/07/12/9267504/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。