気のゆるみ2020/05/17 20:23

本日の写真は、世界で一番美しい美術館と謂われている、コパンハーゲンのルイジアナ美術館です。(2019年8月の写真)
デンマークは、コロナ感染対策で成功を納めている国の一つです。



5月の連休が明けたら、コロナ禍疲れか、街が賑やかになってきたような感じがします。

先週は、恐る恐る、床屋に行きましたし。
今週は、近くのスーパーに行くのをやめて、アリオのイトーヨーカドーに行ってきました。

外出自粛と、車を所有していないので、我が家の生活用品の在庫が切れていました。
蛍光灯が切れたり、調味料が切れたり、保存していた肉、魚も底をついたので、かみさんのテッシー代表として、お店に行きました。

(現在、ネットでの宅配はあまりのたくさんの人が依頼するので、ほとんど用をなしておりません。
また、アマゾンや楽天は、大量購入しないと、届けてくれないし、値段も高いです。
生協も、欠品だらけで、希望の食材を運んできてもらえません。)

5月の連休前に、電子レンジが壊れて、購入した家電量販店の修理に慌てて、来てもらいました。
電子レンジを購入したのが、昨年の3月末で、壊れたのが、4月25日、わずか1か月の差で修理代(一万円余)を払わなければいけませんでした。

しかし、2日間だけ不便を強いられましたが、電子レンジの恩恵ははかりしれないです。
食料品店で、たくさんの食材を買って帰ることができるのも、ひとえに電子レンジのおかげです。

コロナに打ち勝つ為の家電は、まずは電子レンジ、それに冷蔵庫、次がネット環境の整ったパソコンではないかと感じる毎日です。

今日は、良い新鮮な「ぶり」が鮮魚コーナーにあったので、夕食のメインは「ぶりの照り焼き」となりました。

片方切れていた洗面所の蛍光灯、レンジフードを照らす電球も、一挙にLEDに交換し明るく新鮮な気分となりました。

アスパラベーコン巻き、肉巻きアスパラのフライ、肉豆腐、お煮しめ、キクラゲ卵炒め、肉じゃが などなど。今一番おいしい、春物のキャベツや、タマネギ、にんじんで作るコールスローなど、また、食生活が充実してきます。

コロナ感染者も急激に減ってきていますが、早く非常事態宣言が解除になる為には、もう少しの皆の辛抱かと思います。

2次感染が起こらないように解除後のも安寧の道をたどってもらいたい物です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kinonkoya.asablo.jp/blog/2020/05/17/9247878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。